[サポートFAQ]
ライン
更新日:2006.03.17 - 情報番号:029361
ライン
Q PDFファイルをチェックする
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

PDFファイル中のテキストデータを読み込み、校正を行います。

※Just Right!2 LEではPDFファイルを読み込むことはできません。

■操作

  1. Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム*1-Just Right!2]を選択します。

    Just Right!が起動します。

    *1ご使用のOSによっては、[プログラム]です。

  2. [ファイル-PDFファイルを開く]を選択します。

    [PDFファイルを開く]ダイアログボックスが表示されます。

  3. チェックしたいPDFファイルを選択して、[開く]をクリックします。

    「PDFファイルを開いて、本文の文字列を読み込みます。」というメッセージが表示された場合は、[確認]をクリックします。

    ※編集画面が白紙の状態でなかった場合は、新しくJust Right!が起動します。

  4. [校正-設定]を選択します。

    [校正設定の選択]ダイアログボックスが表示されます。

  5. [校正設定一覧]でチェックに使う校正設定を選択し、[OK]をクリックします。
  6. [校正-実行]を選択します。

    操作5で選択した校正設定に従って、チェックが実行されます。

  7. 「チェックが完了しました。」のメッセージが表示されるので、[確認]をクリックします。
  8. 指摘を確認して、PDFファイルの作成元のアプリケーションなどで修正します。

    ※Just Right!でPDFファイルの編集・保存や注釈の追加はできません。指摘の修正はPDFファイルの作成元のアプリケーションなどで行ってください。

▼注意

  • 読み込み対象となるデータ

    Just Right!で読み込めるのは、PDFファイルの本文領域に設定された文字列のみです。画像化された文書などは読み込むことはできません。
    また、次の情報はすべて読み込みの対象になりません。

    • タイトルなどの文書情報
    • 透かし
    • 注釈
    • ノート
    • 添付ファイル
  • 読み込み可能なセキュリティの設定

    Just Right!では、セキュリティの設定が次の条件をすべて満たしている場合だけ、文字列を読み込みます。

    • 「文書を開くためのパスワード」が設定されていない
    • 「内容コピーを有効にする」がオンになっている
  • 読み込み結果の差異

    Just Right!で読み込んだ結果は、Adobe Readerで「テキストとして保存」を実行した結果と比べ、以下のような違いが生じることがあります。

    • 改行・スペースの位置が異なる
    • 文字の出現順が見た目と異なる
    • 表示されていない文字が取得される

    ※Adobe Readerでテキストとして適切に保存できないPDFデータは、Just Right!でも、テキストとして適切に読み込めません。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。