[サポートFAQ]
ライン
更新日:2007.12.04 - 情報番号:029501
ライン
Q AAC形式について
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

AAC形式とは、音楽ファイルのデータ形式です。高音質を保ちながら、MP3*1よりも1.4倍ほど高い圧縮率で録音できます。

※AACは音声圧縮規格の1つであるAdvanced Audio Codingの略称です。

※BeatJamで使用しているのは、MPEG-4規格のAACです。

*1 高音質を保ちながら、音楽CDのデータ量を約1/10に圧縮できる音楽ファイルのデータ形式です。MP3は、音声圧縮規格の1つであるMPEG1 Audio Layer3の略称です。

◆補足

BeatJamで扱えるAAC形式の音楽ファイル(拡張子)は、以下のとおりです。

  • BeatJamで再生できるAACファイルの拡張子:mp4/m4a/3gp

    ※BeatJamのバージョンが「2.3.3.0」未満の場合は、最新のBeatJamにアップデートしてください。

    BeatJamの製品名・バージョン確認方法

    最新のBeatJamにアップデートしたい

  • BeatJamで録音できるAACファイルの拡張子:mp4

    ※AAC形式での録音機能は、SoftBank携帯電話/NTTドコモD902iSに付属のBeatJam以外では利用できません。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。