■注釈を削除する[ESCメニュー:特殊-注釈-削除]
[ESCメニュー:特殊-注釈-作成]で文書中に付けた注釈を削除します。削除したい範囲を指定して、範囲に含まれる注釈をまとめて削除できます。
※[挿入-脚注/割注/注釈]で[注釈]を選択し、[注釈削除]をクリックするのも同じ機能です。
■操作
- 削除したい注釈を含むように範囲を指定します。
文書中のすべての注釈を削除する場合は、範囲指定する必要はありません。
- [ESCメニュー:特殊-注釈-削除]を選択します。
- [対象]で、指定した範囲に含まれる注釈を削除するか([範囲指定])、文書中のすべての注釈を削除するか([全文書])を選択します。
- 注釈の内容を確認しながら削除したい場合は、[注釈内容を確認しながら実行]をクリックして
にします。
内容を確認せず、一度に削除してかまわない場合は
にします。
- [OK]をクリックします。
[注釈削除の確認]ダイアログボックスが表示されます。
- 状況に応じて[はい]/[いいえ]を選択して、注釈を削除します。
■注釈を本文へ取り込む[ESCメニュー:特殊-注釈-文書内挿入]
特定の注釈の注釈文章の全文を、編集中の文書内に挿入します。
注釈文章を文書中に挿入しても、注釈はそのまま残ります。
■操作
- 注釈マーク(ドラフト編集画面/アウトラインの画面/マルチビューの画面では
、イメージ編集画面では
)にカーソルを合わせます。
- [ESCメニュー:特殊-注釈-文書内挿入]を選択します。
「実行位置を指定してください」というメッセージが表示されます。
- 注釈文章を挿入する位置を指定します。
文書中に注釈文章が挿入されます。
■注釈文章や注釈者名を確認・変更する[ESCメニュー:特殊-注釈-設定変更]
文書中に付けた注釈の注釈文章や注釈者名などを確認したり、変更したりします。
■操作
- 注釈マーク(ドラフト編集画面/アウトラインの画面/マルチビューの画面では
、イメージ編集画面では
)にカーソルを合わせます。
- [ESCメニュー:特殊-注釈-設定変更]を選択します。
注釈文章や、注釈者名・日付・時刻などの情報が表示されます。
- 必要に応じて、注釈文章や注釈者名などを変更します。
- [変更]をクリックします。
注釈の内容が変更されます。
※内容を変更しないで確認だけを行った場合は、[キャンセル]をクリックしてダイアログボックスを閉じます。