[サポートFAQ]
ライン
更新日:2007.02.09 - 情報番号:033072
ライン
Q 単語ファイルを利用して、単語を一括して登録する
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

単語ファイルに保存した単語を辞書に一括して登録します。
ATOK以外の書式でも、決められた書式であれば登録できます。

■操作

単語ファイルを作成する

単語ファイルを作成する

登録する

  1. 辞書ユーティリティを起動します。

    基本辞書セットユーザー辞書(通常はATOK20U1.DIC)の内容が表示されます。現在開いている辞書に登録します。

    ※通常は、ATOK20U1.DICに登録します。別の辞書に登録したい場合は、登録したい辞書を開きます。

    辞書を開く

  2. [ツール-ファイルから登録・削除]を選択し、[単語一括処理]シートを選択します。
  3. [単語ファイル]の[ファイル名]に、操作[1]で作成した単語ファイル名(テキスト形式)を入力します。
  4. [ファイル形式]の右端の▼をクリックして、一覧から単語ファイル形式を選択します。
  5. 必要に応じて、[出力ファイル]の[ファイル名]に、登録できなかった単語情報を保存するファイル名を設定します。

    出力ファイルを設定する

  6. [登録]をクリックします。

    単語ファイルの内容が、現在開いている辞書ファイルへ一括して登録されます。

  7. 「終了しました」というメッセージが表示されるので、[閉じる]をクリックします。
  8. [ファイルからの登録・削除]ダイアログボックスに戻るので、[閉じる]をクリックします。


●こんなときは


ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。