■操作
- コマンドバーの
をクリックします。
画面右側に差込・連番設定画面が表示されます。
- 差込・連番設定画面で、[連番]シートをクリックします。
- [連番]シートの[初期値]に、連番を始める最初の数を入力します。
例えば、「1」から始める場合は、「1」と入力します。
- [増分値]に、連番をいくつずつ増やすかを入力します。
例えば、「1」「2」「3」…のように、ラベルごとに1ずつ値を増やす場合は、「1」と入力します。
- [テスト値]に、編集画面にサンプルとして表示する仮の数を入力します。
[テスト値]は、連番の最大値などを入力して、文字が小さくなったりはみ出したりしないかなどを確認したり、書式やデザインを確認したりするために使います。
※[テスト値]は、編集画面上での表示見本です。
印刷するときは、操作3〜4 で設定した[初期値]・[増分値]に従った番号で印刷されます。 をクリックします。
編集画面に、操作で入力したテスト値が表示された連番枠が貼り付けられます。
- 編集画面で、選んでいる連番枠以外の場所をクリックします。
連番枠の内容が決定され、枠の表示が 【 ### 】 になります。
※連番枠を選んでいるときは、テスト値が表示されます。テスト値はあとで変えられます。
●こんなときは
- 連番をカンマ(,)で区切ったり、桁数をそろえたり、連番の前後に「No.」「番」といった特定の文字列を表示させたりすることができます。
- 連番の枠の位置や大きさを変える
■関連項目