[サポートFAQ]
ライン
更新日:2016.02.05 - 情報番号:035253
ライン
Q 迷惑メールの場合は着信報告を行わない設定にしたい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

着信監視で、迷惑メールと判定されたメールについて着信を報告しない設定にすることができます。

※着信報告でメールを受信する設定にしている場合に設定できます。

■操作

  1. メール一覧画面(Shurikenを起動した画面)で、[ツール*1-着信監視-設定]を選択します。

    *1メニューが表示されていない場合は、[Alt]キーを押します。

    [着信監視設定]ダイアログボックスが表示されます。

  2. [監視対象アカウント]で、メールを自動的に受信したいアカウントをクリックして、 チェックボックスオン にします。
  3. [メールを受信する]をクリックして チェックボックスオン にし、次の項目を設定します。
    • [メールを受信するときにShurikenを表示しない]

      チェックボックスオン にすると、メールを受信するときに、Shurikenを表示しないようにします。

    • [迷惑メールと判定されたメールは着信報告を行わない]

      チェックボックスオン にすると、着信したメールが迷惑メールだけの場合は、着信報告画面を表示しません。

  4. [チェック間隔]の右端の 上下値変更アイコン をクリックして、新着メールを確認する間隔を設定します。

    ※[着信報告]など、その他の項目は必要に応じてクリックして、チェックボックスオン にします。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。