セキュリティソフトのスパムメール検出機能により、迷惑メールと判定されたメールの見出しに、以下のような文字が付けられる場合があります。
- Kaspersky Internet Security:[!! SPAM]または[?? Probable Spam]
- Norton Internet Security:[Norton AntiSpam]または[Spam警告]
- McAfee:[SPAM]
- ウイルスバスター:[MEIWAKU]
※上記は一例です。ご使用のセキュリティソフトによって表示される文字は異なります。
Shurikenでは、受信したメールの見出しを変更できないため、この文字を削除することはできません。
次回から付けないように設定したい場合や、誤ってスパムと判定されてしまう場合は、セキュリティソフトのスパムメール検出機能をオフにします。
詳しい操作手順は、セキュリティソフトのマニュアルやヘルプなどを確認してください。
◆補足
Kaspersky Internet Security 6.0で、次回から受信したメールの見出しに「[!! SPAM]」などの文字が入らないようにしたい場合や、受信したメールが誤ってスパムと判定されないようにしたい場合の設定は、以下のFAQを参照してください。