[サポートFAQ]
ライン
更新日:2007.06.29 - 情報番号:035589
ライン
Q レイヤーの使い方
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

花子フォトレタッチのレイヤーとは、いくつも重ねることができる透明なフィルムのようなものです。各レイヤーは独立しているので、オリジナルの画像とは別に作成・編集できます。

【使用例】

  • オリジナルの背景画像はそのままに、いろいろな編集を試すことができます。また、レイヤーごとに絵を違えて、背景画像との組み合わせ方やレイヤーの重ね方を変えたりと、いくとおりにもシュミレーションすることができます。
  • レイヤー機能を利用して文字入力しておくと、文字入力後も再編集ができます。

■操作

次のようにしてレイヤーを作成します。

  1. コマンドバーの レイヤー をクリックします。

    画面上にレイヤーパレットが表示されます。

  2. [レイヤー-新規レイヤー]を選択します。

    新しくレイヤーが作成されます。

※編集対象のレイヤーを切り替えたい場合は、レイヤーパレットに表示されたレイヤー名の上でクリックして選択します。

※レイヤーパレットに 表示/非表示を切り替えるマーク が表示されたレイヤーは、現在表示中であることを示しています。この部分をクリックするごとに非表示・表示が切り替わります。

◆補足

作成したレイヤーを残しておきたい場合は、ファイルを保存するとき、ファイル形式を[花子フォトレタッチ標準ファイル(*.JMG)]にします。花子フォトレタッチ標準ファイル形式以外(BMP・JPEG・GIFなど)で保存すると、レイヤーの情報はなくなり、すべてのレイヤーデータが1つにまとまります。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。