花子フォトレタッチを使って、別々の写真から1枚の画像に合成することができます。
■操作
1 合成する写真を画面に表示する
- 合成する2枚の画像を画面に表示します。
ファイルに保存している場合は、[ファイル-開く]を選択して、それぞれの画像を開きます。
- [ウィンドウ-左右に並べて表示]を選択します。
2つの画像が左右に並んで表示されます。
2 合成するイメージをドラッグ アンド ドロップする
- 部分的に切り取りたいイメージのある画像のウィンドウをクリックします。
クリックした方のウィンドウのタイトルバーが濃い色に変わります。
- ツールボックスの
/
/
のどれかを使って、切り取りたい範囲を選択します。
※
を使う場合、[CTRL]キーを押しながら選択すると、選択イメージに沿って密着選択できます。
- 切り取った画像を重ねたい画像のウィンドウまでドラッグし、ボタンを離します。
ドラッグしてきたイメージが表示されます。
- 貼り付いた画像の上でクリックし、配置したい位置までドラッグしてからボタンを離します。
- 選択イメージの領域外でクリックします。
選択イメージが指定した位置で決定され、1つの画像に合成されます。