[サポートFAQ]
ライン
更新日:2007.11.02 - 情報番号:036000
ライン
Q 補助線を利用する
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

「補助線」とは、位置の目安のために画面上に表示される線のことです。複数の枠を配置する際の枠同士の位置関係や、全体のバランスを確認するときなどに利用すると便利です。

■操作

  1. 編集画面下部にあるツールバーの 補助線を表示 [補助線を表示]の右横にある◆をクリックします。

    [グリッド・補助線]ダイアログボックスの[補助線]シートが表示されます。

  2. [補助線を表示する]を チェックボックスオン にします。
  3. [補助線種類]から補助線の種類を選びます。

    分割 [分割]を選んだ場合は、縦・横の分割数を設定します。

  4. [線種]から補助線の線種を選びます。
  5. [線色]の右端の▼をクリックして、カラーパレットから補助線の色を選びます。
  6. [OK]をクリックします。

    編集画面に補助線が表示されます。


※次の操作でも同じことができます。

  • 枠調整画面 の[位置]シートで グリッド設定 をクリックする。
  • [表示-補助線設定]を選ぶ。

●こんなときは

グリッドを利用する

▲ページの先頭へ戻る


ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。