[サポートFAQ]
ライン
更新日:2007.11.02 - 情報番号:036127
ライン
Q 絵や写真に影を付ける
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

絵や写真に影を付けます。影にぼかしや透明の効果を付けることもできます。

■操作

  1. コマンドバーの 絵や写真 をクリックします。

    画面右側に絵や写真設定画面が表示されます。

  2. 絵や写真設定画面で、[調整]シートをクリックします。
  3. 編集画面で、影を付けたい絵や写真枠をクリックします。

    絵や写真枠が選ばれた状態になり、■マークが表示されます。*1

    *1固定した枠では、選んだ状態でも■マークは表示されません。

  4. 影の設定 [影の設定]をクリックします。

    [影の設定]ダイアログボックスが表示されます。

  5. [影をつける]が チェックボックスオン になっていることを確認します。

【影の色を変える】

  1. [色]の右端の▼をクリックして、カラーパレットから影の色を選びます。
  2. [OK]をクリックします。

    影の色が変わります。

【影の位置を変える】

  1. 位置調整 をクリックします。

    [影の位置調整]ダイアログボックスが表示されます。

  2. [横方向][横方向]で影を横方向にどれだけずらすかを設定します。
  3. 絵や写真に付けた影の位置が変わります。

  4. [OK]をクリックします。
  5. [影の設定]ダイアログボックスで[OK]をクリックします。

【影をぼかす】

  1. ぼかしの設定 [ぼかしの設定]をクリックします。

    [ぼかしの設定]ダイアログボックスが表示されます。

  2. [ぼかす]を チェックボックスオン にします。
  3. [弱]/[中]/[強]のどれかを選ぶか、[指定]を選んでぼかす量を設定します。
  4. 絵や写真に付けた影がぼやけます。

  5. [OK]をクリックします。
  6. [影の設定]ダイアログボックスで[OK]をクリックします。

【影を透明にする】

  1. 透明の設定 [透明の設定]をクリックします。

    [透明の設定]ダイアログボックスが表示されます。

  2. [透明にする]を チェックボックスオン にします。
  3. [弱]/[中]/[強]のどれかを選ぶか、[指定]を選んで透明度を設定します。
  4. 絵や写真に付けた影が透明になります。

  5. [OK]をクリックします。
  6. [影の設定]ダイアログボックスで[OK]をクリックします。

※[調整]シートで 影をつける をクリックしても影を付けることができます。このときの影の色やぼかし量などは、影の設定 [影の設定]での設定に従います。

※枠上で右クリックして表示されるメニューから[絵や写真の調整-影の設定]を選んでも同じことができます。

●こんなときは


■関連項目

絵や写真に関する操作

▲ページの先頭へ戻る


ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。