[サポートFAQ]
ライン
更新日:2007.11.02 - 情報番号:036446
ライン
Q ツールバーの各アイコンの説明<上段>
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

■元に戻す

直前の操作を取り消します。

※[編集-取り消し]、右クリックして表示されるメニューの[取り消し]、Ctrl+Z(つ)キーと同じ機能です。

▲ページの先頭へ戻る

■やり直し

取り消した操作を復活させます。

※[編集-取り消しを戻す]、右クリックして表示されるメニューの[取り消しを戻す]、Shift+Ctrl+Z(つ)キーと同じ機能です。

▲ページの先頭へ戻る

■切り取り

選んだ枠を切り取って、クリップボードにコピーします。

※[編集-切り取り]、Ctrl+X(さ)キーと同じ機能です。

▲ページの先頭へ戻る

■コピー

選んだ枠をクリップボードにコピーします。

※[編集-コピー]、Ctrl+C(そ)キーと同じ機能です。

▲ページの先頭へ戻る

■貼り付け

[編集-切り取り/コピー]を選ぶなどしてクリップボードにコピーした枠を、ラベルに貼り付けます。
クリップボードにテキスト・画像が積み込まれている場合は、それぞれ文字枠・絵や写真枠としてラベルに貼り付けます。

※[編集-貼り付け]、Ctrl+V(ひ)キーと同じ機能です。

▲ページの先頭へ戻る

■削除

選んだ枠やラベルを削除します。

※[編集-削除]、枠の上で右クリックして表示されるメニューの[削除]、Deleteキーと同じ機能です。

▲ページの先頭へ戻る

■枠を1つ上へ

選んだ枠を1つ前に配置します。

※[編集-枠を1つ前面へ]、枠の上で右クリックして表示されるメニューの[枠を1つ前面へ]、Ctrl+J(ま)と同じ機能です。

▲ページの先頭へ戻る

■枠を1つ下へ

選んだ枠を1つうしろに配置します。

※[編集-枠を1つ背面へ]、枠の上で右クリックして表示されるメニューの[枠を1つ背面へ]、Ctrl+K(の)と同じ機能です。

▲ページの先頭へ戻る

■枠の固定

選んだ枠の位置と大きさを、固定するかしないかを切り替えます。

※[編集-枠の固定]、枠の上で右クリックして表示されるメニューの[枠を固定する]、Ctrl+L(り)キーと同じ機能です。

▲ページの先頭へ戻る

■エフェクト文字の作成

エフェクト文字ツールを起動して、効果を付けた文字を作ります。

▲ページの先頭へ戻る

■地図の作成

地図スタジオを起動して地図を作成し、地図枠としてラベルに貼り付けます。

※地図スタジオが同じパソコンにセットアップされている場合に、表示されます。
ただし、一太郎スマイル2に添付の地図スタジオは、ラベルマイティとの連携には対応していません。そのため、同じパソコンにセットアップされていても表示されません。

※地図スタジオは、ジャストシステムが別途発売している地図作成ソフトです。

▲ページの先頭へ戻る

■新しく絵を描く

レタッチツールを起動して画像を作成し、絵や写真枠としてラベルに貼り付けます。

▲ページの先頭へ戻る

■絵や写真の編集

選んだ絵や写真枠の内容を、レタッチツールを起動して編集します。

※絵や写真枠の上で右クリックして表示されるメニューの[絵や写真の編集]と同じ機能です。

▲ページの先頭へ戻る

■トリミング

絵や写真から必要な部分だけを切り抜いて大きく表示します。

※絵や写真枠の上で右クリックして表示されるメニューの[トリミング]と同じ機能です。

▲ページの先頭へ戻る

■設定画面最大表示

設定画面の幅を最大にします。
設定画面の最大幅は、編集画面の幅が250dotになるまでです。

※[表示-設定画面表示-最大表示する]、編集画面を右クリックして表示されるメニューの[設定画面表示-最大表示する]と同じ機能です。

▲ページの先頭へ戻る

■設定画面表示

最大表示にしたり、非表示にしたりした設定画面を、前回記憶した幅で表示します。

※[表示-設定画面表示-表示する]、編集画面を右クリックして表示されるメニューの[設定画面表示-表示する]と同じ機能です。

▲ページの先頭へ戻る

■設定画面非表示

設定画面を非表示にします。

※[表示-設定画面表示-非表示にする]、編集画面を右クリックして表示されるメニューの[設定画面表示-非表示にする]と同じ機能です。

▲ページの先頭へ戻る


ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。