[サポートFAQ]
ライン
更新日:2007.11.02 - 情報番号:036649
ライン
Q 絵や写真のまわりをぼかす
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

絵や写真のまわりをぼかします。
型抜きしている場合は、その型に沿ってぼかすことができます。

■操作

  1. コマンドバーの 絵や写真 をクリックします。

    画面右側に絵や写真設定画面が表示されます。

  2. 絵や写真設定画面で、[調整]シートまたは[型抜き]シートをクリックします。
  3. 編集画面で、まわりをぼかしたい絵や写真枠をクリックします。

    絵や写真枠が選ばれた状態になり、■マークが表示されます。*1

    *1固定した枠では、選んだ状態でも■マークは表示されません。

  4. [調整]シートまたは[型抜き]シートで、ぼかし(フチ)の設定 [ぼかし(フチ)の設定]をクリックします。

    [ぼかし(フチ)の設定]ダイアログボックスが表示されます。

  5. [フチをぼかす]が チェックボックスオン になっていることを確認します。
  6. [強]/[中]/[弱]のどれかを選ぶか、[指定]を選んでフチぼかし量を設定します。
  7. [OK]をクリックします。

    絵や写真枠の内容が確定します。


※[調整]シートで ぼかす(フチ) をクリックしてもぼかすことができます。このときのフチぼかし量は、ぼかし(フチ)の設定 [ぼかし(フチ)の設定]での設定に従います。

※枠上で右クリックして表示されるメニューから[絵や写真の調整-ぼかし(フチ)の設定]を選んでも同じことができます。

●こんなときは


■関連項目

絵や写真に関する操作

▲ページの先頭へ戻る


ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。