連番機能を使ったラベルの、連番のカウント方法を設定します。
※[連番]シートは、連続ラベル編集の場合だけ表示されます。
※[ポスター印刷]が になっている場合は、[差込]シート/[連番]シートは表示されません。
■操作
→印刷する
▼注意
- 編集画面の赤い斜線で表示されている部分は、印刷できない領域です。この部分は印刷されません。
- プリンタドライバは、各メーカーから提供されている最新のものをご使用ください。古いバージョンのドライバでは正常に印刷されないことがあります。
プリンタドライバの入手方法は、各メーカーにお問い合わせください。
■設定項目の説明
- 設定されている内容で印刷します。
- プリンタに関する設定を行います。
ここでの設定はラベルマイティを終了すると無効になります。ほかのアプリケーションで印刷するときも設定を有効にしたい場合は、Windowsで設定します。 -
※お使いのプリンタによっては表示されます。
クリックして表示されるダイアログボックスの設定項目については、お使いのプリンタのマニュアルやヘルプをご覧ください。
をクリックしたあと、
をクリックして設定できる内容の一部を設定できます。
- プリンタ名
で設定されているプリンタの名前が表示されます。
- 印刷部数
- 印刷する用紙の枚数を設定します。
- 差込との連携
- 差込データと連動して連番をカウントするかしないかを設定します。
[差込と合わせる]
- 差込データ1件につき1カウントして連番をふります。
[通し番号]
- 同じ差込データが繰り返し印刷されているいないにかかわらず、すべてのラベルに通し番号をふります。
- 2部以上印刷するとき
- [印刷部数]で2部以上に設定したとき、連番を1部ごとにふるか、続けてふるかを設定します。
[同じ番号]
- 1部ごとに連番をふります。2枚(2部)目以降は1枚(1部)目と同じ番号がふられます。
[通し番号]
- 2枚(2部)目以降も続きの番号をふります。
- 印刷しないラベル
- 編集画面で印刷しないラベルを設定したとき、そのラベルをカウントするかしないかを設定します。
[カウントする]
- 印刷しないラベルもカウントします。
[カウントしない]
- 印刷しないラベルはカウントしません。
■関連項目