「複数ファイルスライドショー」の機能を使うと、複数のファイルをプレゼンテーションするとき、各ファイルの最後のスライドでスライドショーを終了することなく、続けてスライドショーを実行することができます。
▼注意
以下の手順で設定したあと、スライドショーを行うと、設定した「複数ファイルスライドショー」の内容は失われ、Agreeに記憶されません。同じ設定でスライドショーを実行したい場合は、再度設定し直す必要があります。
■操作
- [ファイル-開く]を選択して、スライドショーを実行したい各ファイルを開きます。
- [スライドショー-複数ファイルスライドショー]を選択します。
[複数ファイルスライドショー]ダイアログボックスが表示され、[プレゼンテーションファイルリスト]に現在開いているファイルが表示されます。
- リストにファイルを追加する
をクリックし、スライドショー実行するファイルを選択して、[開く]をクリックします。
- リストからファイルを削除する
削除したいファイルを選択して、 をクリックします。
- スライドショーを実行するファイルの順番を変更する
[プレゼンテーションファイルリスト]でファイルを選択し、 / をクリックします。
- 複数のファイルを1つのファイルのように結合してスライドショーを実行する
[ファイルを合わせてスライドショー]をクリックして にします。
にしたときは、1つのファイルのスライドショーが終わったときに、「スライドショーの最後です。」という画面が表示されます。
- リストにファイルを追加する
- [実行]をクリックします。
スライドショーが始まります。
◆補足
[複数ファイルスライドショー]ダイアログボックスで[ファイルを合わせてスライドショー]を にしている場合、スライドショー中の画面で右クリックして表示されるメニューの[ファイルナビゲータ]を選択し、表示するファイルを切り替えることもできます。