[サポートFAQ]
ライン
更新日:2008.02.08 - 情報番号:037695
ライン
Q 印刷時にページ番号を変える・付けないようにする
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

[ファイル-文書スタイル-スタイル]または[書式-文書スタイル]の[ページ/ヘッダ・フッタ]シートで付けたページ番号を、印刷するときだけ一時的に変えたり、ページ番号を付けずに印刷したりできます。

■一時的にページ番号を変える

■操作

  1. [ファイル-印刷]の[詳細]シートを選択します。
  2. [ページ番号初期値]をクリックして チェックボックスオン にします。
  3. 入力欄に、印刷する最初のページに付ける番号(初期値)を入力します。
    初期値 結果
    1〜 指定したとおりのページ番号が印刷される

    [例]
    初期値を「3」と指定すると、1ページ目のページ番号が「3」になる。
    -9〜0 「0以下」にあたるページにはページ番号が印刷されない

    [例]
    初期値を「-1」と指定すると、2ページ目まではページ番号が印刷されない。
    (1ページ目が「-1」、2ページ目が「0」にあたるため)
    3ページ目のページ番号が「1」になる。
  1. [OK]をクリックします。

    変更したページ番号で印刷されます。

▲ページの先頭へ戻る

■一時的にページ番号を付けないようにする

■操作

  1. [ファイル-印刷]の[設定]シートを選択します。
  2. [ページ番号付加]をクリックして チェックボックスオフ にします。
  3. [OK]をクリックします。

    ページ番号が付かずに印刷されます。

▲ページの先頭へ戻る

■こんなときは

●こんなときは

▲ページの先頭へ戻る


ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。