[サポートFAQ]
ライン
更新日:2008.02.08 - 情報番号:037708
ライン
Q 文書を2カ所に保存する
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

ローカルのハードディスク上とネットワーク上など、別々の場所に同じファイルを保存できます。
また、一方の文書を上書保存した場合に、もう一方の文書も上書保存するようにしておくと、ファイルの同期がとれます。

■操作

  1. [ファイル-名前を付けて保存]を選択します。
  2. ファイルを保存する場所を指定します。

    [場所]の右端の ▼ をクリックして、目的のドライブ・フォルダを選択します。

    ファイルを開いたり保存したりする場所を変える

    ドライブ・フォルダにあるフォルダやファイルが一覧表示されます。

  3. [ファイル名/URL]に、ファイル名を入力します。
  4. [2カ所に保存]をクリックして チェックボックスオン にします。

    [名前を付けて保存]ダイアログボックスが下方へ広がります。

  5. [コピー場所]に、保存する文書をコピーするもう1カ所のドライブ・フォルダを設定します。

    [参照]をクリックして表示されるフォルダの一覧から選択して設定することもできます。

  6. [上書き保存時]で、保存するファイルをこれ以降に上書保存するときに、コピー場所のファイルも同時に上書保存するかしないかを設定します。
  7. [OK]をクリックします。

    選択した[場所]にファイルが保存されます。また、操作6 での設定に従って[コピー場所]にもファイルが保存されます。

※[編集-補助-ファイルへコピー]を実行して文書の一部分だけを保存するときにも、2カ所へ保存できます。

◆テクニック

フロッピーディスクの文書を開く・保存する

URLを指定して文書を開く・保存する

文書保存時に役立つテクニック

ファイルを扱う基本操作

▲ページの先頭へ戻る


ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。