ファイルが不正になっていることが原因で動作不正が生じている場合、次の操作で開くと、現象が改善されることがあります。
■操作
- 不正になっているシートを含むファイルを開きます。
- 不正になっているシートに切り替え、[編集-すべてを選択]を選択します。
- [編集-コピー]を選択します。
- 操作1 で開いたファイルを閉じます。
- [ファイル-新規作成]を選択します。
- [ファイル-文書スタイル-スタイル]または[書式-文書スタイル]を選択し、[用紙設定]・[文字設定]などを、現在不正になっている文書と同じ設定にします。
- [OK]をクリックします。
- カーソルを文書頭(1頁1行1字)に合わせます。
- [編集-貼り付け]を選択します。
コピーした文書が新規画面に貼り付けられます。
※貼り付けた文書は、画面に表示されている文書の書式に合わせられます。そのため、操作6 で異なる書式に設定した場合、レイアウトが崩れてしまうことがあります。