[サポートFAQ]
ライン
更新日:2008.02.08 - 情報番号:038456
ライン
Q ヘッダ・フッタを解除する
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

■操作

  1. [ファイル-文書スタイル-ヘッダ・フッタ]を選択します。
  2. [標準タイプの設定]シートまたは[見出し連動タイプの設定]シートの[場所]から解除したい場所を選択します。

    ※[表示するヘッダ・フッタ]で[標準タイプ]を選択している場合は、[標準タイプの設定]シートで設定した内容が文書全体に共通で表示されます。[表示するヘッダ・フッタ]で[見出し連動タイプ]を選択している場合は、[見出し連動タイプの設定]シートで設定した各ページの目次行の内容と連動したヘッダ・フッタが表示されます。

  3. [表示する]の チェックボックスオン をクリックして チェックボックスオフ にします。
  4. [OK]をクリックします。

    [表示する]が チェックボックスオフ になっている場所には、文字列は表示されません。

●こんなときは

  • [書式-文書スタイル]から解除することもできます。
    1. [書式-文書スタイル]を選択します。
    2. [ページ/ヘッダ・フッタ]シートを選択します。
    3. [ヘッダ・フッタ]の[位置]で チェックボックスオン になっている項目を チェックボックスオフ にします。
    4. [OK]をクリックします。

    ※[ファイル-文書スタイル-ヘッダ・フッタ]の設定と、[書式-文書スタイル]の[ページ/ヘッダフッタ]シートの設定は連動しています。設定は相互に反映されます。

  • 同じ文書スタイルを使って新しい文書を作ることが多いときは、文書スタイルをシステムに記憶させておくと便利です。

    いつも同じ文書スタイルを使って新しい文書を作る

  • 複数の文書スタイルを使い分けたいときは、ビジュアルスタイルに登録しておきます。

    よく使う文書スタイルをビジュアルスタイルに登録して使う

  • 特定のページのスタイルを変えたいときは、ページスタイルを使います。

    特定のページだけスタイルを変える−ページスタイル−

文書のマージン(余白)に文字などを入れる−ヘッダ・フッタ−

■関連項目

一太郎のスタイル・書式について

スタイル・書式を簡単に再利用する

▲ページの先頭へ戻る


ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。