[サポートFAQ]
ライン
更新日:2008.02.08 - 情報番号:038481
ライン
Q 簡単に用紙の設定を変える
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

[ファイル-文書スタイル-簡易用紙変更]では、[書式-文書スタイル]などを使わなくても、簡単に用紙の設定を変えることができます。手間をかけずに用紙を変えたいときに便利です。 [ファイル-文書スタイル-簡易用紙変更]を実行すると、文字数・字間・マージンなどが自動的に調整されます。 印刷方向や袋とじの設定も同時に変えることができます。

■操作

  1. [ファイル-文書スタイル-簡易用紙変更]を選択します。
  2. [用紙種類]と[用紙一覧]で変えたい用紙を選択します。

    ※用紙種類について

    定型用紙 一太郎にあらかじめ用意されている用紙です。
    登録用紙 一太郎にあらかじめ用意されているタック用紙と、ユーザーが登録した用紙です。

    用紙を登録する

    原稿用紙 定型用紙の中でも、特に原稿用紙として用意されている用紙です。
    プリンタ固有用紙 現在設定しているプリンタがサポートしている用紙です。設定しているプリンタによって表示される用紙名は異なります。
  3. [変更後のレイアウト]で[レイアウトルール]と[マージン]を設定します。

    ※現在設定されている字数の設定を最優先したいときは[レイアウトを保持]を、文字サイズの設定を最優先したいときは[文字サイズを変えずに再レイアウト]を選択します。

  4. [OK]をクリックします。

    選択した用紙に変わり、[レイアウトルール]で選んだとおりにレイアウトが自動的に調整されます。

●こんなときは

■関連項目

文書全体のスタイルを設定する−文書スタイル−

拡大縮小印刷をする

▲ページの先頭へ戻る


ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。