[サポートFAQ]
ライン
更新日:2008.02.08 - 情報番号:038799
ライン
Q すでに作っている住所録を開く
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

以前に作った住所録を開きます。

■操作

  1. [ツール-拡張機能-住所録]を選択します。
  2. メニュー [メニュー]-[ファイル-読込]を選択します。

    ※現在編集中の住所録ファイルに別の住所録ファイルのデータを追加する場合は、メニュー [メニュー]-[ファイル-追加読込]を選択します。

  3. [場所]の右端の▼をクリックして、住所録ファイルがあるドライブ・フォルダを選択します。
  4. ファイルの一覧から、開きたい住所録ファイルを選択します。
  5. [OK]をクリックします。

    選択した住所録ファイルが開きます。

    ※操作2 で、メニュー [メニュー]-[ファイル-追加読込]を選択した場合は、現在編集中のデータのあとに追加されます。

▼注意

  • 住所録ファイルを複数開くことはできません。
  • 住所録ファイル(*.JSR)/バックアップファイル(*.$SR)以外のファイルを開いた場合、[住所録]ダイアログボックスのタイトルバーにファイル名は表示されず、[新規]と表示されます。
  • エクスプローラから住所録ファイル(*.JSR)やバックアップファイル(*.$SR)をダブルクリックしても、ファイルを開くことはできません。

●こんなときは

バックアップファイルについて

一度保存している住所録ファイルを更新して保存する場合は、更新前の住所録をバックアップファイル(*.$SR)として残します。バックアップファイルは、更新した住所録ファイルと同じ場所に作られます。
バックアップファイルは、住所録ファイル(*.JSR)と同じ方法で開くことができますが、参照専用文書として開くため、同じ場所に同名では保存できません。

▲ページの先頭へ戻る


ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。