[サポートFAQ]
ライン
更新日:2008.02.08 - 情報番号:039305
ライン
Q システム規定書式
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください
書式名 意味
標準[L;General]/
数値標準[L;General Number]
数値を標準の書式で表示します。表示幅によって、表示形式が変わります。
指定した幅(セル幅-セル左右余白)内に表示できるように、小数部を省略したり、指数形式にしたりして表示することもあります。
標準日付[L;General Date] 日付、日付時刻の標準の書式で表示します。
数値を日付のシリアル番号とみなし、日付を表示します。日付のシリアル番号は、1899年12月30日を0として、1日を1として数えた連番です。
  • 数値が0以外の整数の場合
    Windowsで設定している日付の短い形式で日付を表示します。
  • 数値が0以上1未満の数値の場合
    Windowsで設定している時刻の形式で時刻を表示します。
  • それ以外(負数または1以上の正数で、小数部を持つ数値)の場合
    Windowsで設定している日付の短い形式との時刻の形式を組み合わせて日付時刻を表示します。
標準時刻[L;General Time] 時刻の標準の書式で表示します。
Windowsで設定している時刻の形式で時刻を表示します。
標準時間[L;General Time] 時間の標準の書式で表示します。
数値の1を24時間として計算した時間を「時間:分:秒」で表示します。時間の形式や区切り記号は、Windowsで設定した形式で表示します。
標準角度[L;General Angle] 角度の標準の書式で表示します。
数値の1を1度として計算し、「度'分'秒.小数秒」で表示します。
日付(長い形式)[Long Date] Windowsで設定している日付の長い形式で表示します。
日付(短い形式)[Short Date] Windowsで設定している日付の短い形式で表示します。

▼注意

  • 標準日付と、日付型入力でセルに表す表示形式は異なります。
  • 標準時刻と、時刻型入力でセルに表す表示形式は異なります。

▲ページの先頭へ戻る


ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。