[サポートFAQ]
ライン
更新日:2008.02.08 - 情報番号:040073
ライン
Q 二重波線を描く
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

二重波線は、波線と同様にテンプレート図形を使うと簡単に描けます。
テンプレート図形の[基本図形]のグループにあります。

■操作

  1. 描画パレットの[基本図形]をクリックします。

    基本図形ツールボックスが表示されます。

  2. [二重波線]をクリックします。
  3. 描画パレットの[詳細]をクリックします。

    [描画方法]ダイアログボックスが表示されます。

  4. [方法]で[端点]を選択します。
  5. [波長]と[2線の間隔]を設定し、[OK]をクリックします。
  6. 始点でマウスのボタンを押し、そのままマウスを動かします。

    基準線が表示されるので、基準線を目安にしてドラッグします。

  7. 終点でマウスのボタンを離します。

    設定した波長と間隔で二重波線が描かれます。

●こんなときは

  • 描いている途中(終点を決定する前)の二重波線をキャンセルする
    右クリックします。
  • 二重波線を中心から描く
    [描画方法]ダイアログボックスの[方法]で[中心]を選択します。
  • まっすぐな二重線(平行線)を描く
    まっすぐな二重線を描きたいときは、描画パレットの[基本図形]のグループにある[平行線]を使います。

    平行線の本数や間隔を設定して描く

▲ページの先頭へ戻る


ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。