[サポートFAQ]
ライン
更新日:2008.02.08 - 情報番号:040430
ライン
Q 部品を呼び出す
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

部品ファイルに登録されている図形を図面に呼び出します。
コンテンツパレットの部品一覧から、呼び出したい部品を選択すると、図面に部品が呼び出されます。

※[一覧をクリックしたときの動作]の設定により、部品を呼び出すときの操作は変わります。

■操作

  1. コンテンツパレットを表示して、[部品]シートをクリックします。
  2. フォルダツリーから、呼び出したい部品の種類を選択します。

    クリックしたフォルダの部品が、部品一覧に表示されます。

    別の部品ファイルの部品を呼び出す

    旧バージョンの部品ファイルを利用する

  3. 部品一覧から、呼び出したい部品を選択します。

    選択した部品が、中央に貼り付きます。


?困ったときは

  • 部品一覧で部品をクリックすると、図面上の選択図形がどんどん変わる
    花子2008のセットアップ直後は、部品の一覧をクリックすると、部品が挿入される設定になっています。
    花子2007までと同じように、部品の一覧をクリックしても、部品が呼び出されないようにすることもできます。
    部品一覧の上で右クリックし、表示されたメニューから[一覧をクリックしたときの動作-選択部品を変更]を選択して、チェックマークが付いた状態にします。
    この設定に変更した場合に部品を呼び出す際は、部品一覧で選択した部品を図面までドラッグするか、選択した部品の上で2回クリックします。

●こんなときは

▲ページの先頭へ戻る


ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。