[サポートFAQ]
ライン
更新日:2008.02.08 - 情報番号:040439
ライン
Q 図形を部品として登録する
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

よく使う図形を部品に登録しておくと、いつでも呼び出して利用できます。
1つの部品ファイルに、最大100個まで登録することができます。

■操作

  1. 部品として登録したい図形を選択します。
  2. コンテンツパレットを表示して、[部品]シートに切り替えます。
  3. フォルダツリーから、図形を登録したい部品ファイルを選択します。
  4. [部品]シートの部品に登録[部品登録]をクリックします。

    [部品登録]ダイアログボックスが表示されます。

  5. [部品名]を全角・半角を問わず32文字以内で入力します。
  6. [OK]をクリックします。

    選択した図形が部品として登録されます。


※[ツール-部品-登録]を選択するのも同じ機能です。

●こんなときは

▲ページの先頭へ戻る


ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。