使用しているディスプレイドライバのバージョンが古い場合、コンテンツパレットの部品一覧で絵が表示されなかったり、図面上の一部の図形が表示されないなど、表示上のトラブルが発生することがあります。
ディスプレイドライバの影響を受けて発生している現象であるかは、以下の手順で確認します。
▼注意
- ディスプレイドライバの確認の前に、図形を描くときの設定を確認したり、再表示してどうかなども確認しておきます。
- 図形を描くときの設定を確認する
- 図形を再表示する
Ctrl+:(け)キーを押すと、図面が再表示されます。
■操作
- 花子を終了します。
- ハードウェアアクセラレータの設定を「なし」に変更します。
- 花子を起動して、表示内容を確認します。
この状態で正常に表示されるようになった場合は、最新のディスプレイドライバを入手し、アップデート(更新)してください。
最新のディスプレイドライバに更新したあとは、ハードウェアアクセラレータの設定を元に戻して*1、再度、表示の状態を確認します。
*1 「なし」に設定した操作と同じ手順で設定画面を表示し、変更前の設定(「最大」など)にします。
※最新のディスプレイドライバの入手/更新方法は、ディスプレイドライバを提供しているメーカー(パソコンに標準添付のドライバの場合は、お持ちのパソコンのメーカー)にお問い合わせください。