[サポートFAQ]
ライン
更新日:2009.12.21 - 情報番号:042686
ライン
Q Microsoft Outlook 2007のメッセージ作成画面で未確定文字列が意図せず確定される
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

Microsoft Outlook 2007のメッセージ本文に文字を入力すると、入力した文字列が意図せず確定される場合があることを確認しています。
この現象については、マイクロソフト社よりMicrosoft Outlook 2007の問題として公開されています。

■対処方法

原因や対処方法などについて詳しくは、マイクロソフト社のサポート技術情報を確認してください。
また、現象を回避するモジュールが、マイクロソフト社のサイトで公開されています。こちらからダウンロードしてください*1

*1マイクロソフト社のダウンロードページにある[この技術情報に対応する修正プログラムのダウンロードのリスト]をクリックし、メッセージに従って操作を進めてください。

●こんなときは

現象を回避するモジュールがダウンロードができない場合は、以下の設定を変更することで、現象を回避することができます。

■操作

  1. Microsoft Outlook 2007を起動します。
  2. [ツール-オプション]を選択します。
  3. [メール形式]シートの[編集オプション]をクリックします。
  4. [詳細設定]で[変換中の文字列を文書に挿入モードで入力する]をクリックして、チェックボックスオフ にします。
  5. [OK]をクリックし、[編集オプション]ダイアログボックスを閉じます。
  6. [OK]をクリックし、[オプション]ダイアログボックスを閉じます。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。