[サポートFAQ]
ライン
更新日:2008.07.17 - 情報番号:042824
ライン
Q よく使うファイルやフォルダをお気に入りに登録して使う
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

よく使うファイルやフォルダは、「お気に入り」に登録すると便利です。
あとは「お気に入り」を選ぶだけで、保存先の違う複数のファイルも、簡単に利用できるようになります。

※お気に入りから削除しても、ファイルやフォルダの実体は削除されません。

■操作

【お気に入りにファイル・フォルダを登録する】

  1. ファイル一覧で、お気に入りに登録したいファイルまたはフォルダを選びます。
  2. 右クリックして、表示されたメニューから[お気に入りに追加]を選びます。

    [お気に入り]のカテゴリに、選んだファイルまたはフォルダが登録されます。

    ※同じ名前のファイルがすでに登録されている場合は、abc.txt(2)のように、ファイル名の後ろに連番がつきます。

【お気に入りのファイル・フォルダを選ぶ】

  1. フォルダツリーから、[お気に入り]をクリックします。
  2. ファイル一覧に、お気に入りに登録したファイルやフォルダが一覧で表示されます。

    使いたいファイルやフォルダを選びます。

◆補足

  • 次の操作も同じ機能です。

    ファイル一覧でお気に入りに登録したいファイルやフォルダを選び、フォルダツリーの[お気に入り]にドロップする。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。