顔文字を入力するには以下の2とおりの方法があります。いずれかの方法を行ってください。
I 定型文を利用する方法
■操作
- ツールバーの、入力パネルボタンの横にある▲をタップして、[定型文]を選択します。
- カテゴリ欄の右端にある▼をタップして、カテゴリを選択します。
- 一覧で、入力したい定型文をタップします。
タップした定型文が入力されます。
●こんなときは
パネル内の定型文が読みづらい場合は、
をタップすると、表示方法を切り替えることができます。
| 一覧(短) | 定型文名のみを表示します。 |
| 一覧(長) | 定型文名と、定型文の一部を一行ずつ表示します。 |
| 詳細 | 定型文名と、定型文をすべて表示します。 |
| 縮小表示 | 定型文を縮小して表示します。 ※[詳細]以外の設定の場合は選択できません。 |
II ATOK辞書を利用する方法
■操作
- 「かお」という読みを入力して[変換]キーを押します。
- 顔文字が一覧に表示されますので、呼び出したい文字で[Enter]キーを押します。