[サポートFAQ]
ライン
更新日:2009.02.03 - 情報番号:043929
ライン
Q 「 _ 」(アンダースコア)を入力する
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

アンダースコア( _ )を入力するには、以下の3とおりの方法があります。

後変換機能を使う

後変換機能を使って、アンダースコアに変換することができます。

  • ローマ字漢字入力の場合
    [Shift]+ キーを押して「 _ 」を入力し、 [F10]キーを押す
  • カナ漢字入力の場合
    [Shift]+ キー押して「ろ」を入力し、[F11]キーを押して「 _ 」に変換してから、[F10]キーを押す

▲ページの先頭へ戻る

半角入力モードで入力する

半角入力モードに切り替えて、アンダースコアを入力します。

■操作

  1. [F10]キーまたは、[変換]キーを押します。

    半角入力モードに切り替わり、ATOKパレットの表示が、 に変わります。

    ※ATOKパレットの[R漢](または[カナ漢])の部分をクリックし、表示されるメニューから[半角入力]を選択するのも同じです。

  2. [Shift]+ キーを押します。

    アンダースコアが入力されます。

  3. [F10]キーを3回、または[変換]キーを押します。

    元の入力モードに変わります。

    ※ATOKパレットの[半角]の部分をクリックし、メニューから[漢字入力]を選択するのも同じです。

▲ページの先頭へ戻る

記号辞書を使う

アクセサリ辞書セットに登録されている記号辞書を使うと、同音語用例ウィンドウで、記号の名前や意味も確かめることができます。

■操作

  1. 「あんだーすこあ」と入力し、[F4]キーを2回押します。

    「 _ 」に変換されます。

  2. [Enter]キーを押して確定します。

▲ページの先頭へ戻る


ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。