[サポートFAQ]
ライン
更新日:2009.02.06 - 情報番号:044006
ライン
Q よく使うフォルダを登録する
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

クリップフォルダ機能を利用してよく使うフォルダを登録しておくと、[フォルダ]タブのフォルダツリーから簡単に切り替えることができ便利です。

※SuiteNavi 2のクリップフォルダ機能は、一太郎や花子などで登録されているクリップフォルダと共通で使用できます。

それぞれの場合に応じて操作します。

I よく使うフォルダを登録する

■操作

  1. [ファイル]タブを選択し、登録したいフォルダを選択します。
  2. 画面上の クリップフォルダへ登録 をクリックします。
  3. 確認のメッセージが表示されるので、[はい]をクリックします。
  4. 「登録しました。」と表示されたら、[OK]をクリックします。

    選択した場所が、クリップフォルダに登録されます。

▲ページの先頭へ戻る

II 登録したフォルダに切り替える

■操作

  1. [ファイル]タブを選択し、画面左のフォルダツリーで[クリップフォルダ]をクリックします。
  2. フォルダツリーの[クリップフォルダ]の下に登録したフォルダが表示されるので、切り替えたいフォルダをクリックします。

    画面中央のファイル一覧に選択したフォルダにあるファイルやフォルダが一覧表示されます。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。