[サポートFAQ]
ライン
更新日:2009.02.06 - 情報番号:044073
ライン
Q 図形を余白に表示するかしないかを切り替える
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

図形がページの余白にはみ出している場合、余白にはみ出している部分を表示するかしないかを切り替えます。

■操作

  1. [挿入-作図-簡易作図開始]を選択します。
  2. ツールボックスの 図形指定(ボックス掛) [図形指定(ボックス掛)]または 図形指定(ボックス囲) [図形指定(ボックス囲)]をクリックします。
  3. 余白にはみ出している部分を表示するかしないかを切り替えたい図形を指定します。
  4. 図形属性(塗りつぶし、色、線種) [図形属性(塗りつぶし、色、線種)]をクリックします。

    [図形属性]ダイアログボックスが表示されます。

  5. [余白表示]を チェックボックスオン または チェックボックスオフ にします。

    チェックボックスオン にすると余白にはみ出している部分が表示されます。
    チェックボックスオフ にすると余白にはみ出している部分は表示されません。

  6. [OK]をクリックします。

    [余白表示]の設定に応じて、図形が表示されます。

※文字入力モードでも、次の操作で余白表示の切り替えができます。

  • 図形を選択し、ナレッジウィンドウ[作図]の[余白表示]をクリックする。
  • 図形を選択し、右クリックして表示されるメニューから[図形属性]を選択して[図形属性]ダイアログボックスを表示し、上記操作5.〜6. を行う。
  • 図形を選択し、[F2]キーを押して [図形属性]ダイアログボックスを表示し、上記操作5.〜6. を行う。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。