[サポートFAQ]
ライン
更新日:2010.10.26 - 情報番号:044410
ライン
Q 2枚の画像を重ねて貼り付けたとき、下にある画像が透けて見えるようにしたい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

レイヤーの透明機能を利用することで、重ねた画像を透かせることができます。

■操作

ここでは、画像Aの上に画像Bを重ねる場合の手順を例に説明します。

  1. [ファイル-開く]を選択して、編集したい画像を開きます。

    ※同様に、もう一方の画像も、[ファイル-開く]で開きます。

  2. 画像Bが読み込まれた画面で、重ねたい部分を範囲選択します。

    ※ツールパレットの 長方形選択 で範囲を選択したり、[編集-すべてを選択]を選択するなどして、範囲選択します。

  3. [編集-コピー]を選択します。
  4. 画像Aが読み込まれた画面をクリックして、画面を切り替えます。

    ※切り替えにくい場所に画像がある場合は、[ウィンドウ]を選択して、表示する画像を切り替えます。

  5. [レイヤー-新規レイヤーとして貼り付け]を選択します。

    レイヤーパレットが表示されます。
    レイヤーパレットでは、[背景:画像A]、[レイヤー1:画像B]のように表示されます。

  6. レイヤーパレットで、[レイヤー1:画像B]をクリックして選択します。
  7. レイヤーパレット内の上部にある[透明]のスライダーを右側にドラッグするか、右横の%を入力する欄に、70% などのように数字を入力します。

    画像Bが透けて、画像Aが透けて見えるようになります。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。