[サポートFAQ]
ライン
更新日:2009.06.22 - 情報番号:044870
ライン
Q [フォルダ]タブを開いた画面でファイル名を変更すると、ファイルの関連づけが不適切な状態になる
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

[フォルダ]タブを開き、既存のファイルを選択して[F2]キーや、マウスを右クリックして表示されるメニューの[名前の変更]でファイル名の変更を行った際に、以下の現象が発生することを確認しています。

  • 既存のファイルと同じ名前であってもそのままファイル名が変更できてしまい、上書きされてしまう現象
  • エクスプローラの[ツール-フォルダオプション]で、[登録された拡張子を表示しない]と設定されている状態でファイル名を変更すると、拡張子が無効となりファイルの関連付けが不適切になる現象

■対処方法

ダウンロードページにて詳細をご確認の上、「SuiteNavi 2 アップデートモジュール」を導入してください。

ダウンロードページへ

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。