[サポートFAQ]
ライン
更新日:2012.02.10 - 情報番号:045502
ライン
Q HTMLメールをビューア表示すると、表示できない色・文字があったり、画面レイアウトがくずれる
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

HTMLメールのビューア表示は、初期状態でJS HTMLビューアが選択されています。JS HTMLビューアは、メールの内容を安全にプレビューするための簡易ビューアです。このため、日本語以外の文字コードやスタイルシートを使用している場合などには、ビューア表示では完全に表示することはできません。

例えば、HTMLメールのデザインに、スタイルシートが使われている場合、スタイルシートによって指定された画面レイアウトは無効となり、結果として、表示位置がずれたり、文字サイズや色が指定どおりに表示されないことがあります。

この問題を解決するには、HTMLメールの安全性を確認した上、次のいずれかの操作を実行してください。

I ツール起動して、Webブラウザーで確認する

■操作

  1. メール一覧画面(Shurikenを起動した画面)で、内容を確認したいメールを選択し、[表示*1-ツール起動]を選択します。

    *1メニューが表示されていない場合は、[Alt]キーを押します。

  2. 確認のメッセージが表示されたら、[はい]をクリックします。

    Webブラウザーが起動します。

▲ページの先頭へ戻る

II HTMLビューアをIE HTMLビューアに切り替える

■操作

  1. メール一覧画面(Shurikenを起動した画面)でHTMLビューアの表示を切り替えたいメールを選択します。
  2. [表示*1-HTMLビューア切替-IE HTMLビューア]を選択します。

    *1メニューが表示されていない場合は、[Alt]キーを押します。

▼注意

IE HTMLビューアは、Internet Explorerを使用してHTMLメールを表示・編集します。
Shurikenの動作を正常に保つために、定期的にWindows Updateを実行し、常に最新の環境でお使いください。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。