ユーザーごとに辞書配信制御をしている環境にもかかわらず、すべてのグループに設定されている辞書が見えるユーザーがある場合は、次の方法で設定を確認します。
■操作
- すべてのグループに設定されている辞書が見えるユーザー名を確認します。
- 辞書配信サーバーにインストールされている「ABSサーバー導入支援ツール」を起動します。
- [ABS辞書公開サーバーの初期設定]を選択し、[次へ]をクリックします。
- [仮想ディレクトリの作成]画面で、[既に設定がある場合は破棄する]のチェックをオフにします。
すでにオフの場合はそのままにしておきます。
- [ローカルグループの作成]画面で、[既存の公開グループのアクセス権をリセットする]のチェックをオフにします。
すでにオフの場合はそのままにしておきます。
- [アクセス権の設定]画面、「管理者」の欄に1. で確認したユーザー名がないかを確認します。
ユーザー名があった場合は、そのユーザー名を選択して[削除]をクリックします。
- 画面に表示されるメッセージに従って操作を続け、最後に[完了]をクリックして終了します。
◆補足
管理者として登録されたユーザーは、辞書配信システムの「利用者」の設定で特定のグループへの割り当てができているように見えても、すべてのグループに登録されている辞書が見える仕組みとなっています。