[サポートFAQ]
ライン
更新日:2015.06.19 - 情報番号:046264
ライン
Q 保存したプロジェクトを開くと、ピクチャやビデオが×マークで表示される
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

保存されたプロジェクトファイル(*.rvl)には、編集時にどこのドライブのどのフォルダの何というファイル名のピクチャやビデオを使用しているかという情報が記録されています。
実際のピクチャファイル(*.jpgなど)やビデオファイル(*.AVIなど)そのものは、プロジェクトファイル(*.rvl)には保存されていません。
そのため、使用しているピクチャファイルやビデオファイルを別のフォルダに移動したり、削除したり、ファイルの名前を変更したりするとピクチャやビデオが×マークで表示されます。
×マークで表示されている場合は、プロジェクトを保存せずに、感動かんたん!フォトムービーを終了し、×マークになっているピクチャファイルやビデオファイルを元の状態にもどしたあと、再度プロジェクトを開きます。
元のピクチャファイルやビデオファイルが存在しない場合は、「muveeを作成するためのファイルが一部見つかりません。見つからないファイルを削除してmuveeを削除するかまたは、ファイルを元の場所にコピーし直してmuveeを作成してください。」のメッセージが表示されたあと、[キャンセル]をクリックします。その後、プロジェクトを上書き保存すれば、次回からは×マークは表示されません。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。