[サポートFAQ]
ライン
更新日:2011.01.04 - 情報番号:046590
ライン
Q 再生もダウンロードもできるように MIDI ファイルを挿入したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

再生もダウンロードもできるように MIDI ファイルを挿入したい場合は、以下のいずれかの方法で挿入してください。

〔かんたん〕 では、以下の操作はできません。編集スタイルを 〔スタンダード〕 または、〔エディターズ〕 に変更してから操作を行ってください。

I プラグインによる挿入方法

この方法では Web ブラウザで開くとプラグインを再生する画面が表示されます。

■操作

  1. メニューバーから「挿入」→「その他」→「プラグイン」を選択します。

    「属性」ダイアログが表示されます。

  2. 「属性」ダイアログで [参照] ボタンをクリックします。

    「開く」ダイアログが表示されます。

  3. 「開く」ダイアログより、挿入したい MIDI ファイルを選択し、[開く] ボタンをクリックします。

    「属性」ダイアログに戻ります。

  4. [オブジェクト] にファイル名が入ったのを確認し、[OK] ボタンで閉じます。

▲ページの先頭へ戻る

II リンクによる挿入方法

この方法では Web ブラウザで開くと「abc.mid (ファイル名) へのリンク」として表示され、リンク個所をクリックすると再生が始まります。

■操作

  1. メニューバーから「挿入」→「リンク」を選択します。

    「属性」ダイアログが表示されます。

  2. 「属性」ダイアログで[参照] ボタンをクリックし、表示されるメニューから「ファイルから」を選択します。

    ※ホームページ・ビルダー14以前(JE含む)の場合は、「属性」ダイアログで[参照] ボタンをクリックします。

    「開く」ダイアログが表示されます。

  3. 「開く」ダイアログ内の [ファイルの種類] で [すべてのファイル] を選んでから、挿入したい MIDI ファイルを選択し、[開く] ボタンをクリックします。

    「属性」ダイアログに戻ります。

  4. [ファイル名] にファイル名が入ったのを確認し、[OK] ボタンで閉じます。

▲ページの先頭へ戻る

III Web ブラウザ上でのダウンロード方法

■操作

Web ブラウザ上でファイルをダウンロードするときは、リンク個所をマウスの右ボタンでクリックします。
Internet Explorer の場合、表示されるメニューの中で「対象をファイルに保存」または「名前を付けて保存」を選択すると、保存場所を選択するダイアログが表示されてダウンロードすることができます。

※Web ブラウザとそのバージョンの相違、MIDI 形式のファイルに関連付けられたアプリケーション ソフトウェアによっては動作が異なります。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。