[サポートFAQ]
ライン
更新日:2012.07.02 - 情報番号:046655
ライン
Q 転送設定を作成したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

新規で転送設定を作成する方法は以下のとおりです。

▼注意

転送設定に必要な情報が不明な場合は、プロバイダーまたはサーバー管理者に確認してください。

※ホームページ・ビルダー サービスを利用する場合は、以下のFAQを参照してください。

ホームページ・ビルダーでホームページ・ビルダー サービスの転送設定を作成したい

■操作

  1. メニューバーから[サイト-転送設定-転送設定の新規作成]を選択します。

    [転送設定の新規作成]ダイアログボックスが表示されます。

  2. [その他のプロバイダを使用する]を選択し、[名前]に転送設定名を入力して、[次へ]ボタンをクリックします。
  3. プロバイダー(サーバー)から通知されたガイドのとおりに、[FTP サーバー名]、[FTP アカウント名]、[FTP パスワード]を入力します。

    ※[プロバイダの選択]リストにご利用のプロバイダーがない場合は、[その他]を選択します。

  4. [次へ]ボタンをクリックします。
  5. プロバイダー(サーバー)から通知されたガイドのとおりに、[転送先フォルダ]を[参照]ボタンをクリックして選択します。  

    ※[参照]ボタンはサーバーにアクセスし、サーバー側から転送先フォルダーを参照しています。

    ※プロバイダー(サーバー)から転送先フォルダーを特に指定されていない場合は、空欄のままでかまいません。

  6. [接続を確認する]ボタンをクリックし、上記で設定したプロバイダー(サーバー)に正しく接続できるか確認します。  

    ※「サーバー○○への接続に失敗しました」のエラーメッセージが表示された場合は、インターネットへの接続ができていないか、上記の操作3.および操作5.で設定した内容が間違っている可能性があります。設定内容について、プロバイダーまたはサーバー管理者に確認してください。

  7. [完了]ボタンをクリックします。

■関連情報

ホームページのアドレスや転送に必要な情報を入手したい

リストにないプロバイダまたはサーバーの転送設定を設定したい

パッシブモードについて

ファイアーウォール(Proxy サーバー)経由でファイルを転送したい

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。