[サポートFAQ]
ライン
更新日:2015.11.19 - 情報番号:046683
ライン
Q 「どこでも配置モード」で画像や文字を中央揃えにしたい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

「どこでも配置モード」では、文字や画像の位置はページの左上からの絶対座標として決まるので「標準モード」で作ったページのように、常に Web ブラウザの中央に揃えることはできません。
常に Web ブラウザで中央に表示されるようにするには、「標準モード」で作成し、ページの内容をすべて中央揃えに設定する必要があります。
設定されているページサイズ (750×900 など) の中央に揃えることは、以下の手順で可能です。

■操作

  1. 移動したい文字や画像を選択します。

    複数の要素を選択したい場合は、[Shift] キーまたは [Ctrl] キーを押しながら1つずつクリックします。

  2. メニューバーから「レイアウト」→「ページの左右中央配置」を選択します。

    ※縦スクロールバー/横スクロールバー(18ピクセル)が表示されている状態を想定して計算を行っていますので、9ピクセル分左/上に配置されます。

◆補足

現在設定されているページサイズは、ページ編集画面の右上にある [ページサイズの切り替え] ボタンの表示で確認出来ます。

※[ページサイズの切り替え] ボタンの形状は下記のようになっております。

ページサイズの切り替えボタン

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。