[サポートFAQ]
ライン
更新日:2010.12.03 - 情報番号:047099
ライン
Q 別のページへのリンクを設定したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

トップページからサブページに、またはサブページからトップページ (または別のサブページ) にジャンプできるようにするには、次の手順でリンクを設定します。

I ページ編集画面でリンクを設定する方法

■操作

【かんたん/スタンダードスタイルの場合】

  1. リンク元のページを開き、リンクを設定する文字列または画像を選択します。
  2. ナビメニューから「リンクの挿入」を選択します。

    ※ナビメニューが表示されていない場合は、メニューバーから「表示」→「かんたんナビ」を選択してください。

    「リンク作成ウィザード」ダイアログが表示されます。

  3. [ページや URL へのリンクを作成する] を選択して、[次へ] ボタンをクリックします。

    「リンク作成ウィザード (文字列、画像ファイルの設定)」ダイアログが表示されます。

  4. リンク元としてページに挿入する文字または画像を指定し、[次へ] ボタンをクリックします。

    ※あらかじめ文字列や画像を選択した状態で「リンクの挿入」を選択した場合、この操作は省略されます。

    「リンク作成ウィザード (ページや URL へのリンク作成)」ダイアログが表示されます。

  5. [選択] ボタンをクリックし、表示されるメニューから「ファイルから」を選択します。

    「開く」ダイアログが表示されます。

  6. リンク先のファイルを選択し、[開く] ボタンをクリックします。

    「リンク作成ウィザード (ページや URL へのリンク作成)」ダイアログに戻ります。

  7. [完了] ボタンをクリックします。

    ページ編集画面に戻ります。

【スタンダード/エディターズタイルの場合】

  1. リンク元のページを開き、リンクを設定する文字列または画像を選択します。
  2. メニューバーから「挿入」→「リンク」を選択します。

    「属性」ダイアログが表示されます。

  3. [ファイルへ] タブが表示されているのを確認し、[参照] ボタンをクリックします。

    「開く」ダイアログが表示されます。

  4. リンク先のページを選択し、[開く] ボタンをクリックします。

    「属性」ダイアログに戻ります。

  5. リンク先のファイル名が正しいことを確認し、[OK] ボタンをクリックします。

    選択した文字列または画像にリンクが設定されます。

▲ページの先頭へ戻る

II ドラッグ アンド ドロップでリンクを設定する方法

■操作

【かんたん/スタンダードスタイルの場合】

※この操作はサイトが開かれている状態で行ってください。

  1. かんたんナビバーの [全体の確認] ボタンをクリックします。

    ※かんたんナビバーが表示されていない場合は、メニューバーから「表示」→「かんたんナビ」を選択してください。

    「全体の確認(ビジュアルサイトビューを開く)」ダイアログが表示されます。

  2. 該当のサイトを選択して、[完了] ボタンをクリックします。

    「ビジュアルサイトビュー」が表示されます。

  3. ツリー表示で、リンク先となるページを左マウスボタンでドラッグし、リンク元にドロップします。

    リンクの移動、又は挿入を確認するメッセージが表示されます。

  4. [OK] をクリックします。自動的にリンクが作成されます。

【スタンダード/エディターズタイルの場合】

  1. サイトを開きます。
  2. リンク元のページを開きます。
  3. 「サイト ビュー」の [フォルダ] ボタンをクリックします。
  4. [すべてのファイル] をクリックしてサイト内のファイルを表示させ、リンク先の HTML ファイルをページ編集画面にドラッグすると、自動的にリンクが作成されます。

※上記の操作を行うと、リンク先のページタイトルがリンク元の文字列になりますが、タイトルがないときは HTML ファイルのファイル名が表示されます。必要に応じて変更してください。

▲ページの先頭へ戻る

III 関連情報

■関連情報

リンクを解除したい

リンクの文字色を変更したい

リンクの設定を変更したい

別ページへのリンクを設定する

リンクの設定を変更する −「かんたん」スタイル−

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。