[サポートFAQ]
ライン
更新日:2010.12.03 - 情報番号:047533
ライン
Q 外部からコピーし貼りつけした文章に、書式などを設定しても有効にならない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

外部からコピーし貼り付けした文章は、タグの違いなどからホームページ・ビルダーで確実に回避できる保証はありません。

Microsoft Word や Microsoft Excel 等、他のソフトウェア製品から文字をコピー/貼り付けしたり、外部のホームページ内の文字などコピーし貼り付けした場合、タグやその他の情報もコピーされることがあり、状態によっては文字の書体や位置揃えや他の書式を設定しても有効にならない場合があります。

回避策の一例としては、以下の方法があります。

  • 貼り付けた文字全体を選択し、メニューバーから「書式」→「フォント属性の解除」を実行した上で再度設定を行う
  • 一度メモ帳に貼りつけて内部のタグなどの情報を除去してからホームページ・ビルダーに貼り付けてみる

※上記の回避策を実施しても、タグや属性の状態によっては全く回避できない場合もあります。

■関連情報

Microsoft Word、Lotus WordPro 等のワープロ ソフトで作成した文章をホームページにしたい

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。