[サポートFAQ]
ライン
更新日:2010.11.19 - 情報番号:048634
ライン
Q ラベルを画像形式で保存する
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

作成したラベルを画像形式のファイルとして保存すると、HTML文書などで利用できます。
ブログで紹介したいときや、メールに添付したいときに便利です。

保存できる画像形式

■操作

  1. コマンドバーの[文字]/[絵や写真]/[用紙・レイアウト]などをクリックします。

    画面右側に文字設定画面や絵や写真設定画面などが表示されます。

    ※コマンドバーの[印刷]をクリックして表示される印刷設定画面では、以降の操作を実行できません。

  2. コマンドバーの 画像形式で保存 をクリックします。

    [画像形式で保存]ダイアログボックスが表示されます。

  3. 保存する場所を設定します。
  4. [ファイル名]に、画像ファイルに付ける名前を入力します。
  5. [ファイルの種類]の右端の▼をクリックして、保存したい画像形式を選びます。
  6. ラベルの外枠も画像として保存したい場合は、[ラベルの外枠を描画する]を チェックボックスオン にします。
  7. ラベルが画像形式で保存されたことを確認したい場合は、[保存後に、完了のダイアログボックスを表示する]を チェックボックスオン にします。
  8. [画像サイズ変更]をクリックします。

    [画像サイズ変更]ダイアログボックスが表示されます。

  9. 保存する画像サイズを設定し、[OK]をクリックします。

    [画像形式で保存]ダイアログボックスに戻ります。

  10. [保存]をクリックします。

    編集しているラベルが画像形式で保存されます。

    操作7 で[保存後に、完了のダイアログボックスを表示する]を チェックボックスオン にした場合は、[画像形式で保存の完了]ダイアログボックスが表示されるので、[閉じる]をクリックします。

※[ファイル-画像形式で保存-ラベルを保存]を選んでも同じことができます。

●こんなときは

  • 画像ファイルの保存場所(パス)をクリップボードにコピーするときは、操作7 で[保存後に、完了のダイアログボックスを表示する]を チェックボックスオン にして、保存後に表示される[画像形式で保存の完了]ダイアログボックスの 保存場所をコピー をクリックすると簡単です。

用紙全体を画像形式で保存する

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。