[サポートFAQ]
ライン
更新日:2010.10.26 - 情報番号:048733
ライン
Q 一太郎や花子など他のアプリケーションに貼り付けた際、画像の下が透けて見えるようにしたい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

花子フォトレタッチで、透過可能なデータ形式(GIFまたはPNGファイル)で保存したあと、一太郎や花子などに貼り付けます。

※貼り付け先のアプリケーションが透過したGIF/PNGファイルに対応していない場合、透過した状態で貼り付けることはできません。
下記の手順は透過GIF・透過PNGに対応した一太郎・花子への貼り付けを例に説明します。

■操作

花子フォトレタッチで、透過可能なデータ形式で保存する

  1. [ファイル-名前を付けて保存]を選択します。
  2. [保存する場所]の右端の▼をクリックして、ファイルを保存したい場所を設定します。
  3. [ファイル名]にファイルの名前を入力します。
  4. [ファイルの種類]の右端の▼をクリックして、「GIFファイル(*.GIF)」または「PNGファイル(*.PNG)」を選択します。

    ※GIF形式の画像は、最大で256色の色情報しか保持できません。PNG形式の画像はフルカラーを扱えるため、写真など細かい色調を活かしたい画像を利用している場合は、「PNGファイル(*.PNG)」を選択します。

  5. [保存]をクリックします。
  6. [GIF保存設定]または[PNG保存設定]ダイアログボックスが表示されます。
  7. [透過する]をクリックして チェックボックスオン にします。
  8. [OK]をクリックします。

貼り付け先のアプリケーションに画像を貼り付ける

で保存したファイルを、貼り付け先のアプリケーションに貼り付けます。

  • 一太郎に貼り付ける場合

    [挿入-絵-画像枠作成]を選択して貼り付けます。

  • 花子に貼り付ける場合

    [ファイル-他形式の保存/開く-画像・イメージデータを開く]または[挿入-画像枠-作成]を選択して貼り付けます。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。