[挿入-オブジェクト枠-作成]を選択すると、他製品のWindowsインストーラが起動し、ディスク挿入を要求される場合は、次の内容を確認します。
【表示されるメッセージの例】
「選択した機能はCD-ROMまたは現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。」
「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。 」
■操作
- 起動しているアプリケーションを終了します。
- デスクトップ上にある一太郎のショートカットアイコン上で右クリックして表示されるメニューから、[管理者として実行]を選択します。
- 一太郎が起動したら、[挿入-オブジェクト枠-作成]を選択します。
- Windowsインストーラが起動して、CD-ROMのセットを要求する画面が表示されたら、要求されているCD-ROMをドライブにセットし、表示される画面を最後まで進めます。
※上記内容を試しても改善しない場合、ディスクを要求されるアプリケーションを一度アンインストール(削除)して、インストールし直してどうか確認します。