[サポートFAQ]
ライン
更新日:2013.06.13 - 情報番号:050274
ライン
Q パイオニア製カーナビゲーションに曲を転送したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

パイオニア製カーナビゲーション*1のハードディスクに曲を転送するには、まずパソコンにセットされたSDカードにBeatJam 5で曲を転送し、そのSDカードをカーナビゲーションにセットして曲を取り込みます。

「BeatJam 5」が付属しているパイオニア製カーナビゲーションについてはこちらを参照してください。
「BeatJam 5 for Car Navigation NV101PECZ」、「BeatJam 5 for carrozzeria NV100PECZ・NV102PECZ」に記載されている型番が該当します。

■操作

  1. カーナビゲーションで使用するSDカードを、パソコンの内蔵スロットやSDカードリーダー/ライターにセットします。
  2. 「BeatJam 5 for carrozzeria」を起動します。
  3. メインプレーヤーで パネル切り替えメニュー をクリックし、 転送-DigitalAudioプレーヤー を選択します。
  4. デバイス名をクリックし、転送先のリムーバブルドライブを選択します。

    ※複数のリムーバブルドライブが存在する場合は、転送先のSDカードに相当するドライブ名を選択してください。

  5. カテゴリ一覧やプレイリスト一覧から、転送したい曲が含まれているカテゴリやプレイリストを選択します。
  6. 曲の一覧から転送したい曲を選択します。

    ※[Ctrl]キーや[Shift]キーを押しながらクリックすると、一度に複数の曲を選択することができます。

  7. 曲の転送 をクリックします。

    ※選択した曲の形式によっては、転送時に「次の曲を機器へ転送するために、適切な音楽形式へ変換します。」と表示されます。
    [はい]をクリックして変換が終了すると、転送が始まります。

  8. 曲の転送が終わったら、BeatJam 5を終了します。
  9. Windows側でハードウェア(SDカード)の取り外しを行います。

    ※お使いのOSや設定により、ハードウェアの取り外し操作は異なります。

  10. SDカードをカーナビゲーションにセットします。
  11. 「MSVにデータを転送しますか?」と表示されたら[はい]にタッチします。

    画面左下に取り込みの進捗が表示され、100%になったら完了です。

    ※カーナビゲーションのSD設定で[SDカード楽曲自動取込設定]が[ON]になっている場合は、自動的に転送されます。

▼注意

  • パソコンに内蔵のSDカードスロットや、USB接続のSDカードリーダー/ライターが必要です。また、SDHCカードを使用する場合は、内蔵スロットやSDカードリーダー/ライターがSDHCに対応している必要があります。
  • 転送が終わるまで、SDカードを抜いたり、SDカードリーダー/ライターを取り外したりしないでください。データが破損することがあります。
  • 曲を転送すると、機器・メディアに新しいグループが作成され、そのグループの中に転送されます。
    グループ名は、「アーティスト名+アルバム名」となります。
    すでにグループがある場合は、既存のグループに転送されます。
    転送先は指定できません。
  • 音楽配信サイトから購入したWMA形式の曲、または著作権を保護する設定で録音されたWMA形式の曲は転送できません。
  • BeatJam 5で転送したSDカード内の曲は、カーナビゲーションに取り込まれたあと削除されます。
  • BeatJam 5を使用せずにSDカードにコピーした音楽ファイルは、カーナビゲーションのハードディスクには取り込まれないためMSV(ミュージックサーバー)では再生できません。

■関連情報

パイオニア製カーナビゲーションに曲を転送できない

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。