[サポートFAQ]
ライン
更新日:2013.11.28 - 情報番号:050936
ライン
Q 文書中に、日付や時刻、ファイル名などを決まった書式で入れたい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

「フィールド」機能を使うと、日付や時刻、ファイル名やファイルの作成日時・ページ番号などを決まった書式で表示することができます。

I 日付や時刻を挿入する

■操作

  1. 日付や時刻を入力したい位置にカーソルを移動します。
  2. [挿入-日付と時刻]を選択します。
  3. [言語]の右端の▼をクリックして、[日本語]/[英語]を選択します。
  4. [日本語]を選択した場合は、[カレンダーの種類]の右端の▼をクリックして、[和暦]/[西暦]を選択します。
  5. [表示形式]を選択します。
  6. [OK]をクリックします。

▲ページの先頭へ戻る

II ファイル名やファイルの作成日時・ページ番号などを挿入する

■操作

  1. フィールドを挿入したい位置にカーソルを移動します。
  2. [挿入-フィールド]を選択します。

    ※[リボンインターフェース]の場合は、[挿入-テキスト-クイックパーツ-フィールド]を選択します。

  3. [フィールド名]から挿入したいフィールドを選択します。
  4. [書式]に一覧が表示されている場合は、一覧から挿入するフィールドの書式を選択します。
  5. [OK]をクリックします。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。