[サポートFAQ]
ライン
更新日:2012.02.07 - 情報番号:051332
ライン
Q ATOK 2012の新機能/強化点
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

ATOK 2012での主な新機能や強化点は次のとおりです。

I 推測変換の強化

  • 推測変換の強化

    通常の変換候補と同じような一般的なことばやフレーズ、固有人名や地名まで、推測候補として表示されます。キーボード入力が苦手な方でも、少ない読みから目的のことばやフレーズを楽に入力できます。

  • 確定直後の推測候補表示

    読みを入力すると推測されるだけではなく、確定したことばに応じて、次に入力することばを推測した候補も表示されます。

    確定したことばから、次に入力することばを推測して表示する

▲ページの先頭へ戻る

II ATOKキーワードExpress

大きなニュースや話題に付けられる名称、新しく発売された製品名、次に公開される映画タイトルなど、私たちの周りでは日々新しいことばが出現します。ATOKキーワードExpressは、新しいキーワードを配信するサービスです。ATOKキーワードExpressを利用すると、配信されたキーワードが、お使いのATOKの推測候補として自動的に追加されます。あとからキーワードのサンプルを確認できます。

▲ページの先頭へ戻る

III Mac・スマートフォンのATOKとも共有−ATOK Sync アドバンス−

Mac版やスマートフォン用のATOKと、ユーザー辞書を同期し、共有できるようになりました。

▲ページの先頭へ戻る

IV 校正支援機能の強化

読みを誤って入力したときも、想定される単語に変換し、正しい読みも提示してくれます。

▲ページの先頭へ戻る

V 文節の区切り直し候補の表示

スペースキーで変換したときに表示される候補ウィンドウの0番候補に、文節を区切り直して変換したときの結果も表示されます。
区切り直しの操作を覚えていなくても、候補ウィンドウから選択するだけの簡単な操作で変換の修正ができます。

▲ページの先頭へ戻る

VI ATOK 30周年特典辞書

ATOK 30周年特典辞書をインストールすると、人名辞書に珍しい名前が登録されたり、推測候補にご当地みやげものの名前や日英のことわざが追加されたりします。

※ATOK 30周年特典辞書は、ATOK 2012や一太郎2012 承とは別にインストールが必要です。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。