[サポートFAQ]
ライン
更新日:2016.02.05 - 情報番号:051516
ライン
Q 他のメールソフトで受信できるのに、Shurikenで受信できない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

他のメールソフトで受信できるのにShurikenで受信できない場合や、他のメールソフトで受信したメールがShurikenで受信できない場合は、以下の事項を確認してください。

I 他のメールソフトで、サーバーからメールを削除しない設定にする

他のメールソフトで、メール受信後にサーバーから削除する設定にしている場合、他のメールソフトで受信したメールはその時点でサーバーから削除されてしまうため、Shurikenで受信することができません。他のメールソフトでサーバーから削除しない設定に変更してどうか確認します。

■操作

以下に設定の変更手順の例を紹介します。

【Windows Live メールの場合】

  1. Windows Live メールを起動します。
  2. 設定を変更したいメールアカウントの受信トレイをクリックします。
  3. [アカウント]タブをクリックし、[プロパティ]をクリックします。
  4. [詳細設定]シートを選択します。
  5. [配信]欄にある[サーバーにメッセージのコピーを置く]をクリックして、チェックボックスオン にします。
  6. [適用]をクリックしたあと、[OK]をクリックします。
  7. [OK]をクリックします。

【Microsoft Outlook 2013の場合】

  1. Microsoft Outlook 2013を起動します。
  2. [ファイル]タブをクリックします。
  3. 画面左側のメニューバーから[情報]をクリックし、[アカウント設定]→[アカウント設定(A)]の順にクリックします。
  4. 使用しているメールアカウントをダブルクリックします。
  5. 画面右下の[詳細設定]をクリックします。
  6. [詳細設定]シートを選択します。
  7. [配信]欄にある[サーバーにメッセージのコピーを置く]をクリックして、チェックボックスオン にします。
  8. [OK]をクリックします。
  9. [次へ]をクリックします。
  10. アカウント設定のテストが終わったら、[閉じる]をクリックします。

▲ページの先頭へ戻る

II Shurikenの設定を確認する

サーバーにメールが残っているにもかかわらずShurikenで受信できない場合は、Shurikenの設定内容を確認します。
確認する設定内容については、次のFAQを確認してください。

メールの送受信がうまくできない

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。