ブート コレクタを使用して、ブートパラメータ(boot.ini、BCD)を修復します。
■操作
- 作成したリカバリーメディアのディスクをCD(DVD)ドライブにセットします。
- Windowsを再起動します。
- CD(DVD)ドライブからシステムを起動します。
[Delete]キーや[F12]キーを押すなど、ご使用のパソコンによって、CD(DVD)ドライブから起動する方法は異なります。
また、BIOSの設定によってCD(DVD)ドライブから起動できない場合があります。CD(DVD)ドライブから起動する方法については、ご使用のパソコンのマニュアルやヘルプを確認してください。 - 画面が表示されたら、[Normal Mode]選択して、[Enter]キーを押します。
※[Normal Mode]で正常に起動しない場合は、いったん電源を切ってやり直し、[Safe Mode]を選択します。
- メニュー画面が表示されたら[ブートコレクタ]をダブルクリックします。
- [パーティション パラメータ(boot.ini,BCD)の修正]を選択し、[次へ]をクリックします。
- インストールされているOSがWindows XPの場合は、[選択したディスクのboot.iniファイル]を、Windows Vista/7の場合には[選択したディスク上のパーティションのBCDファイルを修正]を選択して[次へ]をクリックします。
- 確認画面が表示されたら[はい]をクリックします。
- 完了画面が表示されたら、[完了]をクリックして、メニューに戻ります。
- ディスクを取り出して、[再起動]をダブルクリックして、OSが起動するか確認します。